あぃちゃんち。

FINAL FANTASY XIVのプレイ日記です。ElementalのUniconで活動。たまーに日常も。

【パッチ5.35】レジスタンスウェポン

f:id:aichaFF14:20201018015100p:plain

まだPCにフォントいれていないので、画像の文字いれ・・(笑)

 

 

とりあえずボズヤとか興味ないかなーって思ってたけど

Twitterで見かけた踊り子のレジスタンスウェポンが可愛くて

取りに行こうと決心。

 

まぁ皆知ってると思いますが一応書いておきますね。

 

【1段階目】

1本目はクエストクリアでもらえます。

2本目以降は詩学1000で交換。

 

【2段階目】

サブクエをクリアした後に

悩ましき一塊の記憶x20

悲しき一塊の記憶x20

恐ろしき一塊の記憶x20

 

を集めないといけませんー;;w

FATEで集めるか、ボズヤ内で集めるかです。

 

FATEはこちら↓

クルザス西部高地 悩ましき記憶の一塊
高地ドラヴァニア 悲しき記憶の一塊
低地ドラヴァニア 恐ろしき記憶の一塊
ドラヴァニア雲海 悲しき記憶の一塊
アバラシア雲海 悩ましき記憶の一塊
アジス・ラー 恐ろしき記憶の一塊

 

ボズヤはこちら↓

場所 レジスタンス
ランク
入手アイテム
南方塹壕地帯 1〜4 悩ましき一塊の記憶
ボズヤ旧市街 5〜 悲しき一塊の記憶
アラムート城下 8〜 恐ろしき一塊の記憶

 

【3段階目】

3段階目は比較的楽でしたね。それでもめんどくさかったけどw

 

猛々しき記憶の一塊を6個。

 

レベルレ(1日1回 1個)か、60Lvダンジョン(人数制限解除不可)で入手可能。

 

60レべID沢山あるのですが

私はさくっと終わらせたいので

◇草木庭園 聖モシャーヌ植物園

◇星海観測 逆さの塔

を、周回しました。

火力高い味方引くとすぐおわりますよ。

 

詩学集めと併用して他のID行く人もいるらしいのですが

私はとにかく早く!という感じでがんばりましたw

 

 

踊り子武器の性能はこんな感じです。

f:id:aichaFF14:20201018020918p:plain

 

IL500なのねー(´゚д゚`)

比較をしていないのですが、やっぱりエデンの方が強いのでしょうか?

 

今回はちょっと記事を凝って書いてみましたw

今週は土日休みで時間もたっぷりありますのでね(^^)/