あぃちゃんち。

FINAL FANTASY XIVのプレイ日記です。ElementalのUniconで活動。たまーに日常も。

9年ぶりくらいにPC購入!!

f:id:aichaFF14:20201012230652p:plain

ついに化石PCを使用していた私にも時代が来ました!!!

化石を使用して9年目。

そのPCはやばいといわれ続けて〇年・・

 

10年以上使用していたモニターも

新PCになると使えなくなるとのことで

144hzモニターも購入しましたw

 

 

購入するまえからドスパラで目当てのスペックを記憶しておき、

アプライドへGO

 

税込み20万超えるところを

20万にしていただきまして購入したPCのスペックがこちら!

 

Win10 64bit

Corei7-10700K

メモリ16GB

グラボGeForce RTX 2070 SUPER

HDD 2TB

 

20万円!

ですね。

 

私は元々FPSをよくやっていた者ですので
144hzモニターにあこがれていましたw

モニターは安いものの評価がよかったやつw

19980円!

 

使ってみての感想は・・

FF14はきれいになって、キャラがぬるぬるしてる!!

Apexは敵がはっきりみえるようになった!!(前は敵すらぼやけてるから致命的)

オーバーウォッチは・・よくわからんかったwww

 

前のスペックは

よくおぼえてないけど

Win7のまんまだし、グラボはGTX560とかwww

どのゲームも低品質じゃないとむりでしたね;;

 

高い購入品をしたからには強くならねば…w