あぃちゃんち。

FINAL FANTASY XIVのプレイ日記です。ElementalのUniconで活動。たまーに日常も。

1年経ちましたー☆

f:id:aichaFF14:20200702185706j:plain

 

遅くなってしまいましたが、

6月20日は、私がFF14始めて1年でした!!

始めたきっかけは、リアフレ二人と元々色々なゲームをやっていたのですが

彼らはPS4で、私はPCでと環境が違ったんですよね・・。

Discordで話はするけど、私はOverWacthしかやっておらず
何か一緒にできるものをと探したら思いついたのがFF14

 

この始める1年ほど前に、OWのフレから誘われてFF14をやったことがあり

Hadesにも同じ名前のララがいますw無料体験ではハマらず、放置ですけどね…。

 

f:id:aichaFF14:20200702185707j:plain

それで、これが始めて二日目のSSw

リアフレはPS4のアカウントの不具合により、始めるのが一週間後になりました。

たまたまよこにいた3人にFC誘われ4ヶ月くらいお世話になったかなー?

 

このFCに所属している間は、本当にメインクエ進めたり、

裁縫師やったり、まったり勢でしたw

 

極にも行った事なかったw

 

リアフレは色んなゲームを転々とするような人なので

モンハンが出てそっちにいってしまい

FF14復帰するする詐欺にあいましたww

結局帰ってこなかったです・・・

SS撮る習慣がなかったから3人でのSS全然ない;;

 

 

 

f:id:aichaFF14:20200702190902p:plain

私が極や零式に行くきっかけとなったのはこの二人との出会いが

めちゃくちゃデカいと思います。

 

人生の分岐点と言っても過言ではない。

 

何気に私のミコッテの公開、Blog至上初ですねw

 

所属していたFCを抜ける最後の日、
FCメンバーの人が家を買ったと言っていて見に行くつもりだったんです。

「ここと同じ地区の20番」といわれたので、20番に行って家に入ったり庭をうろうろしたり…。

「本当にここ・・?」っていうと間違ってたらしく

しかも、その家主が外にいるじゃないですか・・

 

そしたら何故かフレンド飛んできて、シェアハウスにまでされる。

後々聞いたら「家を奪おうとしてるララカスがいるとおもった」とw

 

そこから私もシェアハウスになったんなら・・と飛んで遊びにいったり

極なんとかにつれていってもらったり

極ハーデスのギミック覚えて始めた事に火がつきましたね。

 

「エデン覚醒編1層やれ」と家主に言われたのが

今年の1月1日。

 

零式歴は半年程でしょうか。

 

まだまだライトちゃんなんですね私( ˘•ω•˘ )w

 

まぁこの二人と出会った時は、二人が絶アレキ

始めようとしている所だったので、その固定メンバーの居るDiscordに参加させてもらったりしたので

今もその関連の人たちと遊んだりできています٩( ᐛ )و

 

ほんとうにありがとう。

 

 

でもVCで話すまでは二人に絶対おっさんだと思ってたっていわれました・・

チャットがじじい臭かったんだって。

 

かなしい・・だから私エタバンできないのか;;(違