あぃちゃんち。

FINAL FANTASY XIVのプレイ日記です。ElementalのUniconで活動。たまーに日常も。

サボってる間の事

f:id:aichaFF14:20200716020310j:plain



ブログさぼりすぎて、はてなブログの課金切れて見れなくなってて焦りましたww

 

オメガ零式デルタ偏4層を突破するべく、

友人とがんばってきましたw

解放して・・明日4層クリアしよう!ってことで

攻略動画とかも仕事の休憩中にイヤホンしてノートにギミック書いて・・

(仕事の勉強してると思われてました)

必死に覚えたのに、火力がありすぎて一瞬でクリアしましたねw

 

f:id:aichaFF14:20200716014253p:plain

 

マウントゲット~~~!!

これが目的・・・ではありません!!!!!!!

 

 

友人と参加しようってなった本当の目的は!

 

絶バハムート!!!!!!

さっそく私は、ロドスト日記に募集を載せました。

募集かけたのは7月10日。

8人そろったのは7月13日。

 

なんと3日でメンバーそろったのです!!

 

前にエデン共鳴編零式4層の固定募集したとき

めちゃくちゃ時間かかったので、そのつもりでのん気にやってましたw

装備集めとか動画とか全くせずw

 

皆さんにスケジュールを提出してもらったところ、

都合が合うのは8人そろった翌日ww

 

さっそく見学ってことで、いってきました。

f:id:aichaFF14:20200716014837p:plain

f:id:aichaFF14:20200716014851p:plain

f:id:aichaFF14:20200716014906p:plain

見学なのに、最初のフェーズ越えちゃったんですよ・・

次回はネールフェーズってやつで難しいみたい・・

しっかりと予習ですね。

 

絶アレキに挑戦した際、サイコロフェーズ苦手すぎてめっちゃつまってしまったのがトラウマとなり、今回の絶バハはパッチ5.4までの超ゆったりできる期間を設けましたw

まったりといっても、ちゃんと詰めてやっていくんで

早くクリアできればそれに越した事はないんですけど同じフェーズで何度もミスすると期間も延びるし、プレッシャーになってしまうんですよね・・。

今回は絶初めての人が何人もいるので、ちょうどいいかなと。

 

目標2ヶ月で!とかそういう短めの期間を設けたり

期間を設けなかったりすると、早くクリアできない事にギスギスしてくるんですよね…。

(共鳴零式固定で学びました。)

共鳴零式固定で、もう絶対リーダーはやらねぇ!!と誓ったのに

また募集主してしまったww

友達いるから安心だけどね・・零式固定の時の方も参加してくれたので

心強いです。

 

ではまた٩( ᐛ )و