あぃちゃんち。

FINAL FANTASY XIVのプレイ日記です。ElementalのUniconで活動。たまーに日常も。

暗黒騎士様をお守りしますっ!

 

f:id:aichaFF14:20200802233600j:plain

 

タイトルはですね

初期のシャドバに

「乙姫様をお守りします!!!」っていうセリフを言うカードがあったんですよw

f:id:aichaFF14:20200802233732p:plain

この子w

 (目は隠しています)

 

ずっと白魔をやってきて、全然他のジョブのスキルを理解しておらず

今ゆる固定に参加させてもらってて

零式2層の攻略で暗黒のリビデがよくわからず悩んでいました。

 

死者もいるので、蘇生しながらヒールしながら、ベネもいれるとなると忙しくて

失敗しちゃうんですよね;;

 

教えてもらったので自分のメモがてらに載せておきます。

 

 

f:id:aichaFF14:20200802234031j:plain

 

f:id:aichaFF14:20200802234022p:plain

↑の状態はまだ大丈夫。

 

 

f:id:aichaFF14:20200802234037p:plain

灰色になって、残り2秒くらいでベネを入れるのがベスト!

 

ベネを使って回復されるまで

1秒~1.5秒かかる。

 

 

 

野良でだと、このときにMTはリビデ使うって決まっていたので

すんなり覚えれたのですが、

固定となると臨機応変にしているみたいで戸惑うんですよね。

 

安定してくれば私も落ち着いてベネ入れれるとおもいます。

 

お前そんな事も知らんかったんかよーって言わないで( ˘•ω•˘ )ネ